新着情報
PITTA MASKシリーズ 3アイテムを新発売
2019/10/07
株式会社アラクス(本社:名古屋市、代表取締役社長 荒川愼太郎)は、伸縮性ポリウレタン素材を採用し、顔に密着して息がしやすいマスク「PITTA MASK」シリーズに、レギュラーサイズ初の3色アソートモデル「PITTA MASK PASTEL」(ピッタ・マスクパステル)、女性用カラーマスクの3 色アソートモデル(スモールサイズ)の追加アイテム「PITTA MASK SMALL MODE」(ピッタ・マスクスモールモード)、ベーシックなホワイトのキッスサイズ「PITTA MASK KIDS WHITE」(ピッタ・マスクキッズホワイト)の3 アイテムを、2019 年10 月25 日(金)より順次発売いたします。
【新登場】
PITTA MASKを幅広い皆さまにご使用いただけるように、既存カラーのマスクにサイズを追加して発売いたします。
▼「PITTA MASK PASTEL」
2018年10月に、ガーリー嗜好の方向けにピンクを中心にパステルカラー3 色で構成するアソートモデルとして発売した「PITTA MASK SMALL PASTEL」(ピッタ・マスクスモールパステル)を、レギュラーサイズとして発売するアイテム。スモールサイズ同様に、SALMON PINK(サーモンピンク)、LAVENDER(ラベンダー)、BABY PINK(ベイビーピンク)からなるレギュラーサイズ初の3色アソートモデルです。
▼「PITTA MASK SMALL MODE」
レギュラーサイズで販売してきたKHAKI(カーキ)、GRAY(グレー)、NAVY(ネイビー)のスモールサイズを3色アソートモデルにパッケージングしました。モード系ファッション好きの方に向けた新たなアソートモデルです。
▼「PITTA MASK KIDS WHITE」
変身願望のあるお子様向けにカラフルな3色アソートモデルの2アイテムを販売してきたKIDSサイズにホワイトが仲間入り。ベーシックカラーだから、場所を選ぶことなく、学校でもどこでも着けていただけるアイテムです。
【製品仕様】
品名:PITTA MASK PASTEL
入数:3枚3色入(個包装)
サイズ:レギュラー(161mm×131mm)
カラー:サーモンピンク、ラベンダー、ベイビーピンク
紫外線遮蔽率/紫外線保護係数の格付け:サーモンピンク87%/20 ラベンダー85%/20 ベイビーピンク83%/20
小売価格:オープン価格
製造:日本
品名:PITTA MASK SMALL MODE
入数:3枚3色入(個包装)
サイズ:スモール(156mm×123mm)
カラー:カーキ、グレー、ネイビー
紫外線遮蔽率/紫外線保護係数の格付け:カーキ98%/50+ グレー98%/50+ ネイビー97%/50
小売価格:オープン価格
製造:日本
品名:PITTA MASK KIDS WHITE
入数:3枚入(個包装)
サイズ:キッズ(136mm×110mm)
カラー:ホワイト
紫外線遮蔽率/紫外線保護係数の格付け:82%/15
小売価格:オープン価格
製造:日本
【PITTA MASK】
マスク選びではフィルター性能とともに、そもそも自らの顔の形に合うものを選ぶことが重要。
このマスクは柔らかいポリウレタンのみを素材に採用し、マスクのどの部分も同じように伸縮し、顔の凹凸に密着して花粉が侵入する隙間を作らず、肌への不快感がないばかりか長時間着けても耳が痛くならない優しい着け心地を実現しました。また、このポリウレタン素材は、セル(=孔)を花粉捕集に最適な大きさや密度にコントロールした立体網目構造にし、通気性を妨げるセル膜を完全に除去する、ポーラスフィルター技術が施され、花粉99%カットのフィルター性能と、圧倒的に息がしやすい高い通気性能の相反する性能を両立しています。なお、洗って繰り返し使用でき、3 回洗って繰り返し使用してもフィルター性能は変わりません。さらに、どのカラーも紫外線遮蔽率、紫外線保護係数の格付けが高く、紫外線を防ぎます。
○2014年度グッドデザイン賞においてグッドデザインベスト100 に選出、グッドデザイン・ものづくりデザイン賞を受賞
○2019年度グッドデザイン賞を受賞
【MASK×FASHION】
「マスク姿はダサいものだから、おしゃれは半ばあきらめている」
花粉の季節にマスクユーザーから寄せられた「マスク姿はダサいものだから、この季節のおしゃれは半ばあきらめている」との声に応えるために、機能性の高さに加え、スッキリとしたシルエットのPITTA MASKは、洋服を選ぶときのように、もっとマスクを楽しんでほしい、もっとマスクを好きになってほしいというコンセプトの元、「MASK×FASHION」という新しい提案をかかげ、これまでに14色のカラーバリエーションを10アイテムにして発売いたしました。また、「MASK×FASHION」を推進するために、2019年2月には表参道にPOP UP STOREを期間限定でオープンし、ブランドサイトではLOOK BOOKを立ち上げ、MENS、LADIES、KIDSごとにそれぞれのマスクカラーにあった、使用シーン別のコーディネートを提案しています。