新着情報
ノーシンピュア新プロモーション “おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーンがスタート
2016/08/17
藤田ニコルが、藤田オコルに!? アラクス「ノーシンピュア」の新キャンペーン
人気アプリ 「SNOW」 で、日本初の芸能人コラボスタンプを配信。
藤田ニコルさんが、カメラマンとして自撮りした新ウェブCMも公開。
“おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーンが8月17日(水)よりスタート。
株式会社アラクス(本社:名古屋市、代表取締役社長:荒川愼太郎、以下アラクス)は、解熱鎮痛剤「ノーシンピュア」の新キャラクターとして藤田ニコルさんを起用し、人気アプリ「SNOW」とコラボレーションした新プロモーション「“おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーン」を2016年8月17日より開始します。
○ 「“おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーン」概要
今回のキャンペーンは、生理痛頭痛により機嫌が悪くなってイライラしている「藤田オコル(おこるん)」が、ノーシンピュアを服用することで痛みが治まり「藤田ニコル(にこるん)」に戻るというストーリーを、ティーンに人気のアプリSNOW、Twitterなどを活用して展開するソーシャルキャンペーンです。
8月1日(月)からティザー期間として、商品名を隠した状態で、Twitter上に謎のアカウント「藤田オコル(おこるん)」が登場し、オコな投稿を配信。「藤田オコル」のグラフィックを使用した10秒しか見られないティザーサイトが公開されていました。また「SNOW」では、日本初の芸能人プロデュースのコラボレーションスタンプとして「オコ」5種がリリースされていました。
8月17日(水)より、Twitterアカウント名が「Pure×藤田ニコル(ぴゅあるん)」に変更され、リニューアルされたノーシンピュアのサイトで全貌が公開されます。新たにスタンプ「ニコ」5種と、藤田ニコルさんが自撮りしたウェブCMも配信されます。
・Pure×藤田ニコル(ぴゅあるん)Twitterアカウント:@okonikopure
・ノーシンピュア 公式サイトURL:https://www.arax.co.jp/pure/
○ 藤田ニコルさんがプロデュースした日本初のSNOWコラボスタンプ
ティーンを中心に、全世界的に流行している自撮りアプリ「SNOW」。今回、藤田ニコルさんはノーシンピュアのために「SNOW×藤田ニコル」コラボスタンプをプロデュースしてくれました。
「SNOW×藤田ニコル」コラボスタンプの種類は、イライラをテーマにした「オコ」5種、ハッピーをテーマにした「ニコ」5種の計10種類。日本国内としてはSNOW史上初めて、オリジナルのタブを使用する配信となる本格コラボレーションです。また10種類のオリジナルスタンプの制作は、SNOW史上初めての事例となります。
○ 藤田ニコルさんが自らカメラマンとなった自撮りウェブCM
“おこるん降臨→にこるん復活”キャンペーンでは、藤田ニコルさんがカメラマンとなり、実際にSNOWスタンプで自撮りした内容をそのままウェブCMとして採用しています。また、ターゲットであるティーン世代の視聴が主にスマートフォンとなることを想定し、縦型の動画を制作。手の平の中でより身近に「にこるん」を感じてもらえるCMとなりました。ノーシンピュアのテーマソングも、歌手デビューしたばかりの藤田ニコルさんに元気よく歌ってもらいました。
○ 藤田ニコルさん コメント
「SNOWさんとのコラボ初めてやった人って響きがよくて嬉しいです。わたしが動くので是非つかってみてほしいです♪ポンピーンってめっちゃ聞くフレーズだったので、自分で言えて嬉しかったです。」